Mazda ND ロードスター シフトノブの交換 Vol.2

HOME - GARAGE - ROADSTER - シフトノブ

ちなみにNDロードスターのシフトノブのネジ経は10ミリです。

社外品のほとんどのシフトノブは

8ミリ・10ミリ・12ミリのソケットが付属していますが

その中でも10ミリは一番メジャーなサイズですね。

 

という事で、用意したシフトノブを装着しました・・

ほらやっぱり!

社外品のシフトノブは基本的に短いので

装着するとよくシフトノブとシフトブーツとの間に

隙間が出来ますが、一番短くなる設定でバッチリ合いました。

 

社外品のシフトノブで注意しないといけないのは

NDロードスターのような、あまりメジャーでないシフトパターンだと

付属のステッカーの中にパターンが無い場合があります。

別途、シフトパターンのステッカーを買って貼るか

シールを自作したり、なんならダイレクトに

シフトノブにシフトパターンを書かないと

車検に引っかかりますので注意してくださいね。

 

Vol.1 > Vol.2

 

HOME - GARAGE - ROADSTER - シフトノブ