ND ROADSTER VS S660 Vol.4

HOME - GARAGE - ROADSTER - VS S660

NDロードスター
 
S660

ラゲッジスペース

NDロードスターとS660の圧倒的な差は

やはりこの収納スペースの大きさの違いだと思います。

S660は、荷物の積載では多くの我慢を強いられますね。

NDロードスターも自動車としては

決して広くはないラゲッジスペースですが

二人分のそこそこの荷物は載せられるので

自動車としての役割をある程度果たす事が出来ます。

S660では、自動車を2台持ちしないと厳しいかもしれませんね。

NDロードスターでは、1台でもなんとか生活する事が出来るので

この差は非常に大きいと思います。

 
NDロードスター
S660

幌の開閉

コンバーチブル(オープンカー)として優れているのは

やっぱりNDロードスターでしょう。

NDロードスターでは、幌の開閉を

走行中にでも気軽に素早く行えますが

S660では幌の構造上、素早く開閉する事が困難で

走行中に幌を取り払うことが出来たとしても

外した幌を助手席に置くしかなく

二人乗りしている時だと絶望的ですね。

あと、S660では幌をオープンにしたとしても

頭上の部分が外れるだけなので

ロードスターほどの開放感がないのは残念です。

でも、なんてったってS660はリアウィンドウを開閉できるので

オープンにしなくても、それなりに風を楽しめる所は良いですね。

ぶっちゃけ、S660はクローズドボディで発売したとしても

そんなに魅力が落ちないというか

個人的にはむしろ、そっちの方が好みなんですけどね・・

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5