Mazda ND ロードスター トランク内の軽量化 その2 Vol.2

HOME - GARAGE - ROADSTER - 軽量化

樹脂の板が外れるとこんな感じになります。

普段は見えない所なので、まあ良いんでないかい・・

 

そのまま勢いに乗って車体左側から

スクリューを外してまわりにある内張を剥がしていきます。

 

トランクルーム左側の内張が外れました。

 

トランクルーム正面の内張も同じように剥がします。

この内張を剥がした時点で

車載されているパンク修理キットは床面に置くことになりますね。

 

最後に車体右側の内張を剥がします。

 

車体右側の内張も外れました。

内張を外す事によって、ショックアブソーバーの頭が

見えるようになりましたね。

ショックの頭のネジで減衰力を調整する車高調を入れた場合は

むしろ内張がない方がスムーズにセッティングが出来ますよ。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3