ND ROADSTER VS DJ DEMIO Vol.6

HOME - GARAGE - ROADSTER - VSデミオ

DJデミオとNDロードスターを比べて分かったこと・・

ロードスターは、マツダの自動車作りに対する想いや情熱が

形となった、マツダを象徴するクルマだと思います。

そのロードスターの血統は、初めてDJ型デミオに乗った時にも

確かに感じる事が出来たので

私は、DJデミオはFF版のロードスターだと言いました。

しかし、それは本当にそうなのか

自分でもあまり自身が持てませんでしたが

NDロードスターに乗った時に確信に変わりました。

確かにDJデミオにも、ロードスターの血が流れていたというか

ロードスターと同じ思想を感じました。

それは、アンテンザやアクセラ、CX-5でも同じで

ロードスターが形を変えて発売されているだけだと思いました。

つまり、全てのマツダ車の象徴であり究極の形が

ロードスターなんだと思いました。

あれ・・私は一体何を言っているのでしょうか・・

ということで、ロードスターVSデミオの企画を終わりたいと思います。

 
 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5 > Vol.6

 

HOME - GARAGE - ROADSTER - VSデミオ