Mazda ND ロードスター ホイールのインチダウン Vol.3

HOME - GARAGE - ROADSTER - インチダウン

まずは、NDロードスターの純正ホイールの16インチから・・

フロントブレーキのキャリパーとのクリアランスはこんな感じでした。

インチだけでなく、インセット(オフセット)も+45以上の数字だと

スポークがキャリパーに当たりそうですね。

 

フロントに15インチを履かせてみました。

15インチは余裕で履けましたが

これだと14インチホイールは、さすがに無理っぽいですね。

インセットが+38なのでキャリパーとスポークのクリアランスは

純正ホイールよりも余裕があります。

 

ちなみにリア側は・・

ブレーキのサイズは、フロントもリアも同じようで

キャリパーとホイールのクリアランスは前後同じですね。

ちょうどホイールのおもりがキャリパーの所に来てますが

15インチで限界っぽく、これを見る限りでは

NDロードスターに14インチホイールは絶対に無理そうですね。

 

という事で、NDロードスターに15インチホイールは余裕で履けるけど

14インチホイールは無理・・という事でご理解頂けたでしょうか・・

ガッテン!ガッテガッテガッテン!ガッテン!

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3

 

HOME - GARAGE - ROADSTER - インチダウン