HONDA NC750S シートの交換 1

HOME - GARAGE - NC750S - ローシート

え~、少しでもNC750Sの足つきが良くなるように

ローシートを取り付けてみたいと思います。

街乗りでは、シート高は低ければ低いほど良いと思うので

あと少しで両足がベタ付きなのに・・って時には

もうこのアイテムしかないでしょう。

今回取り付けるのはディーラーオプションでも選べる

テイエス・コーポレーションのローシートです。

楽天で買いましたが、アマゾンでは取り扱いが無いです。

価格の参考にしてください。

 

これは、NC750Sの純正シートです。

テイエスコーポレーションのローシートと比べると

シートの角が立ってますよね・・

 

取付作業

タンデムシートを持ち上げると

2本の六角穴付ボルトが見えるので外します。

ボルトが外れたら、車体後方に引くように

シートを持ち上げると外れます。

 

純正シートから2つの受け皿(ワッシャー)を外して

ローシート側に移植します。

作業1 > 作業2