HONDA NC700S DCT バッフルを無加工で取り付ける 3

HOME - GARAGE - NC700S - 無加工バッフル取付

バッフルの取付 その2・・

今度は、シンプルにバッフルを取り付けようと

ホースバンド甲丸スナップを使って固定してました。

かなり見た目はスッキリしたのではないでしょうか・・

ペンチで適当に甲丸スナップの形を整えます。

 

あまりホースバンドを強く締めすぎると

スナップの部分のマフラーが凹みます。

工具で引っ張って外そうとしても外れなかったので

しっかり固定出来ていると思います。

 

ちなみに、スナップを使わなくても

ホースバンドを強く締め付けるだけで

バッフルは抜けない事に気づきました・・

マフラー出口は多少変形しますが

これがもっとも簡単で確実なバッフルの無加工取付だと思いました。

変形させるくらいならドリル使って穴開けるわ!

って話なんですけどね・・

 

マフラー インナーサイレンサー SUS 65Φ(ステンレス304)

作業1 > 作業2 > 作業3