HONDA NC700S DCT ウインドスクリーンの取付 3

HOME - GARAGE - NC700S - スクリーン交換

全体の外観・・

元々スクリーンが付いている車種なので

大きく外観のイメージが変わる印象はありませんが

外観の自然さと、風防としての機能を両立出来ている

絶妙な大きさだと思います。

 

真横から・・

風防として十分に機能する高さは確保してあると思います。

 

MRA ウインドスクリーンのインプレッション・・

走る速度にもよりますが純正のスクリーンだと

ちょうど胸のあたりに風が当たっていましたが

ヘルメットのスクリーン辺りに風が当たるようになりました。

風の当たる位置が30㎝ほど上に上がった感じですね。

スクリーンの幅自体も広がっているので

体に当たる風の圧力は、かなり軽減出来ていると思います。

風防としての効果は

街中の速度領域でも十分に体感できました。

作業1 > 作業2 > 作業3