HONDA NC700S DCT インプレッション 4

HOME - GARAGE - NC700S - インプレ

ブレーキ・・

NC700Sで一番気になったのがブレーキです。

思いっきりブレーキを握ると、ちゃんとABSが作動するので

決して効かない訳ではないのですが

想像以上に強くブレーキを握らないと

ABSが動作する所までいかないので

一般的なバイクと比べてブレーキに握力がいります。

このブレーキの感覚に慣れれば

分からなくなるのでそれまでの辛抱ですね。

初期制動から緩やかな効き具合なので

逆に初心者には扱いやすかもしれませんね。

ホンダでは珍しく、ローターがカワサキ車のような

ギザギザな形状をしています。

 

サスペンション・・

あまり距離を走っていない状態だと

サスペンションがあまり滑らかに動かない印象で

硬い乗り味ですね。

1000kmほど走ると、かなりマシになりました。

リアサスのプリロード(無段階調整)を柔らかくする方向に

設定すると乗り始めでも、かなりマシになります。

 

メーターまわり・・

安っぽい感じは否めませんが

メーターは流行りのフルデジタルメーターです。

バックライトの輝度も変えられます。

左右の大きなボタンは、オドメーターから

トリップへの切替に使います。

ボタンが大きいので厚手の手袋でも押しやすいです。

DCTモデルなので、エンジンをかけると

シフトインジケーターが現れます。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5