YAMAHA MT-07 スマートフォンホルダーの取付 Vol.1

HOME - GARAGE - MT-07 - スマホホルダー

MT-07にスマホホルダーを取り付けてみたいと思います。

スマホのナビ機能を使うには必需品ですね。

今回用意したブツは

ミノウラのスマートフォンホルダー(iH-100-S)です。

一番小さいクランプのタイプで

22パイ~29パイまでに対応しています。

MT-07はもちろん、ほとんどのバイクの

ハンドルバーの口径は22.2パイです。

 

きになる重量は117gです。

アルミ製のブラケットなので軽量です。

 

さっそくハンドルバーに取り付けたいと思いますが

右側はスペースがなく厳しいですね。

 

左側も、クラッチワイヤーのアジャスターを

ロックする金具のせいで

ここの1点くらいしかスペースがないですね。

ここに取り付けると、斜めに向いてしまいそうですが・・

 

スマホホルダーを取り付けてみました。

取付は出来ましたが金具が少し当たってます・・問題はなさそうですが。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4