YAMAHA MT-07 VS MT-09 Vol.4

HOME - GARAGE - MT-07 - VS MT-09

だんだん頭が痛くなってきたので

最終的にはディーラーの店長に

いったいどっちのバイクを買って欲しいのか聞く始末でした・・

価格が高いので利益率がより高いと思われる

MT-09を進めてくると思ったので

「じゃあそれで・・」という流れを想像していましたが

「どっちを買っていただいても、ほとんど同じです」と言われた。

んな訳ないだろと思いながら・・

MT-07を買うとしたら、なにか背中を押してくれる要素は

ありますかと訪ねたら、間違って多く仕入れてしまった

エンジンスライダーを付けられると言ったので

最終的にMT-07を選びました。

エンジンスライダー1つで決めるんかい!と

思われるかもしれませんが

そのくらい、どっちを買ってもおかしくない状況でした。

 

あと、MT-09を選ばなかった大きな理由としては

MT-09は、3つのモデルで展開する事が既に決まっていて

2015年に、2つ目のモデルであるTRACERが発売されましたね。

3つ目のモデルは、2016年あたりに発売されると噂されているので

それを見てみないと決められない理由もありました。

3つ目のモデルは、MT-07並にカッコ良くなる事を期待しています。

MT-07とMT-09を比べた事で

頭が割れるような葛藤に苦しむ事になった訳ですが

他のメーカーのバイクと比べてみると

2台とも、とんでもなくリーズナブルなバイクである事は確かなので

どちらを選んでいても、結局は幸せになれるような気がしました。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4