大阪モーターサイクルショー 2018 ホンダ Vol.1

HOME - EVENT - バイクのイベント

TeamHRC鈴鹿8耐

今年もやってまいりました。

行きたかったけど行けなかった人の為の

2018年の大阪モーターサイクルショーのレポートです。

まずはホンダブースから紹介です。

ちなみに2017年の年末に開催された

大阪モーターショーにて展示されていたバイクは

すでに紹介済みなので省いていますよ。

 
CB1000R

CB1000R

1000cc・250cc・125ccと3つの排気量で展開していますが

このCB1000Rは当然その中でも

もっとも過激なスペックのバイクで

CBR1000RRのSC57E型エンジンを積んでいますが

ストリートに最適な設定にチューンされています。

シリーズ唯一の片持ちスイングアームに高級感を感じます。

ライバルはヤマハのMT-10になりますね。

ヤマハのMTシリーズは完全に近未来な感じのデザインですが

ホンダのCBシリーズは丸いヘッドライトを採用するなど

ネオクラシックとまではいきませんが

少しクラシカルな所も残してあるので親しみやすいですね。

 
HONDA

ホンダブースの受付のコンパニオンさん。

 
GoldWingTour

Gold Wing Tour

車両価格が2,959,200円という事で

ホンダが売るバイクの中での最高級車・・

と言いたい所ですが

CBR1000RR SP2の方が微妙に高いんですよ・・

個人的にはもっともクルマに近いバイク・・

といった印象でしょうか。

これに乗るならクルマに乗った方が良いんじゃないかと

思われるかもしれませんが

残念ながら295万円のクルマでは

このゴールドウイングのゴージャスさは味わえないでしょう。

 
GoldWingTourメーターパネル

ゴールドウイングのメーターパネル

ツーリング前に色々スイッチを触っているだけで

気がつけば1時間くらいは経ってそうな雰囲気ですね・・

 
ホンダドリーム

ホンダドリームの受付のコンパニオンさん。

今年からホンダの販売体制が変わり

250cc以上のバイクはドリーム店でしか扱わなくなりました。

 
RC213V

2018 LCR Honda IDEMITSU RC213V

お姉さんが美人の中上貴晶君が乗るモトGPマシンですね。

2018年初戦のカタールGPと

この大阪モーターサイクルショーの日程が

完全にカブっていましたが

時差のおかげで家に帰ってゆっくり観戦する事が出来ました。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4