HONDA モンキー125 アクスルカラーの交換 Vol.2

HOME - GARAGE - Monkey125 - Axle color

まずはフロント側から作業を行いますが

前輪の取り外し作業の詳細は

アクスルシャフトのページで詳しく説明していますよ。

 

補足を載せておきます。

アクスルシャフトを抜いたら・・

 

前輪を少し前に転がせば交換出来ますよ。

ちなみに長期間放置してリフトアップしなければ

フロントフォークを下から支える必要は無いですよ。

 

前輪を元に戻す時に

ブレーキパッドにディスクが引っかかって戻せない場合は

ブレーキパッド同士の隙間を適当な工具で

開いておくとスムーズに前輪が元の位置に納まります。

前輪を取り付けた後は必ずフロント側のブレーキレバーを

数回握ってキャリパーのピストンを押し出しておきます。

 
モンキー125フロントアクスルカラー

フロントはこんな感じに仕上がりました。

 

後輪側もフロント側と同じでホイールを外して

アクスルカラーを差し替えるだけです。

後輪の取り外し作業はドリブンスプロケットのページにて

詳しく説明していますよ。

 
モンキー125リアアクスルカラー

リア側はこんな感じに仕上がります。

今回は軽量化の為にあえて目立たないブラックを選びましたが

ゴールドを選ぶとよりカスタム感が出ると思われます。

 
   
 
 
 

Vol.1 > Vol.2

 

HOME - GARAGE - Monkey125 - Axle color