HONDA モンキー125 スマートフォンホルダーの取付 Vol.2

HOME - GARAGE - Monkey125 - Smartphone holder

ミノウラのスマートフォンホルダー

ハンドルブレースバーが取付出来たという事で

次はスマートフォンホルダーを取り付けます。

用意したブツはミノウラのスマホホルダー(iH-220-S)です。

ミノウラはロードバイクのアイテムを作っている会社ですが

なんせ一番重要なクランプの信頼性が高いので

全てのバイクに採用しているスマホホルダーです。

しかもアルミ製のクランプなので軽量なんですよ。

一番小さいSサイズで22mm~29mmのハンドルバーに

対応しているので22.2mmのモンキー125のハンドルバーや

ハンドルブレースバーに適合します。

 

付属のゴムシートをブレースバーの間に挟んで

一番広い設定の状態でクランプを固定します。

スマホホルダーの角度が決まったら

クランプのネジを少しだけ締める事で

完全に動かなくなりますよ。

もちろんダイレクトにハンドルバーに取り付ける事も出来ます。

 
モンキー125にスマートフォンホルダー

こんな感じになりました。

このスマホホルダーはアーム類を細かくカスタマイズ出来るので

ほとんどの機種に対応しています。

ちなみにこの写真のスマホホルダーは

上側のアームを外して3点のアームで支える仕様にしています。

今回は縦に固定しましたが横にしたり斜めにしたり

角度も変えられます。

 

左右のアームを閉じるとスマホを固定出来ます。

リリースする時は後ろにある小さい突起物を持ち上げると

カシャーン!と左右のアームが開きます。

今回はあえて縦に固定しましたが

ブレースバーの左端に固定する事で

メーター類に被りませんでした。

このスマホホルダーでオフロードも走るので

信頼性の高さは間違いないです。

 
   
 
 
 

Vol.1 > Vol.2

 

HOME - GARAGE - Monkey125 - Smartphone holder