HONDA モンキー125 インプレッション Vol.5

HOME - GARAGE - Monkey125 - Impression

モンキー125のヘルメットホルダー

ユーティリティ

ヘルメットホルダーが標準装備されています。

場所が場所だけに見るからに使いにくそうですが

本当に使いにくいんです。

無いよりかはマシですね。

 
モンキー125の収納ボックス

車体左側にだけカギで開けるボックスも装備されています。

 
モンキー125のボックスの中

ボックスを外すと車体側ではなく

フタ側に小さなボックスがくっついています。

 
モンキー125の車載工具

フタの中のフタを外すと

そのフタの内側に車載工具が入った袋があります。

なんだかマトリョーシカ人形みたいですね。

 
モンキー125の車載工具

車載工具の内容はこれだけで

ヘルメットを車体につなぎ止めるワイヤーと

シートを外す為の六角レンチです。

 
モンキー125のシート下収納

車載工具で2本のボルトを外し

シートを外してみると

バッテリーの横に500mlのペットボトルが余裕ですっぽり入る

スペースがありましたが

ABSモデルだとこのスペースはABSユニットで埋まります。

素手の状態だとシートを外すまでの工程が長すぎて

ここに気軽に物を収納する気にはなれないのですが

ABSモデルを選ばなければ

シート下にもそれなりに使える収納スペースがありました。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5 > Vol.6

 

HOME - GARAGE - Monkey125 - Impression