バックの絵についは一切なにもお応えできませんのでご了承ください。

 

ということでこんなコーナー立ち上げましたヽ(・∀・)ノ

とにかく知ってたらトラぶった時に必ず役に立つという

マメーな知識をウン億ある中から選りすぐって公開しましまんずヽ(・∀・)ノ

 

最終的にはライブドアから買収されるのが夢どえーすヽ(・∀・)ノ

ちなみに銃の違法改造を助長したりするページじゃないかんなっヽ(・∀・)

健全な銃社会をきづくためのページだよっ(・∀・)y

って・・なんかヤバげだね・・

健全な大人のおもちゃの解説ページだよっヽ(・∀・)ノ

これもある意味ヤバげだね・・・・

インドアで0距離射撃を顔面に食らってもこれで安心!


胸のZが隠れたらいったい何のキャラなのかわかんないね・・

私の普段の装備です・・・・んで

おそらく日本で一番安いサバゲー用のマスクだと思われる

周りでの装着率もかなり高く人気の

このサンセイさんのマスク&ゴーグルなのですが

ぶっちゃけ・・


定価1600円なのでゴーグル部分が100円で買えるのだから、マスク部分は1500円て事に・・(・∀・;)

100円ショップで売られているゴーグルと互換性がありますので

100円でレンズ交換出来ることになります・・(・∀・)

細かく言えば後ろのゴムひもも互換性があります・・

近くの100円ショップで「ゴーグルなんて売ってないよ~」って方でも

ホームセンターで大体200円くらいで売ってたりしますのでご安心ください。

これで明日からゴーグルレンズ割りたい放題だね~っヽ(・∀・)ノ

 

パッキン復活法!

ゴム系のパーツは年々劣化していくものですが

そのパッキンたちを若返らせる事ができるのです。

その復活法とは、熱湯(100度近く)に15~20分くらい浸します。

するとですね・・見る見るひび割れしたゴムの組織がくっついていくではありませんか!

実際は見えないけどね(・∀・)

後は自然に冷やすだけです。簡単だこりゃ!ヽ(・∀・)ノ

それでもどうしても直らないOリングパッキンなんかは

ホームセンターの水道関係のコーナーに売ってたりするにょヽ(・∀・)

専用工具は一切いりませ~ん!

マガジンを分解するのには専用工具を使うみたいですが

私はホームセンターで売っている安物の精密ドライバー6本セットで

所有しているハンドガンの全てのマガジンをバラバラに出来ました。

ピンはドライバーを当てて後ろから小型のハンマーか

なんか硬いモノでコツン!ヽ(・∀・)ノ とやれば取れますし

バルブの抜き取りは、二本のマイナス精密ドライバーをクロスさせて回します。

マルイがたまにやっているシリンダー周りの星形の特殊形状のネジも

このマイナスドライバーで回せたりします。

 

マガジンバルブの効果的な流用!

例えばマルイのマガジンバルブとマルゼンのマガジンバルブは

流用が効くものがあります。

マルイのデザートイーグルなんか元々ガスの放出量が多いので加工して他のハンドガンに使うと

それだけでパワーアップさせることが出来ます。

 

バネが自在に変化します!

これが私のストックしている押しバネさんたちの一部です。

壊れた銃からバラして抜き取ったバネもありますし

全然、畑違いのブツから抜き取ったバネも存在します。

お近くのホームセンターで気軽に手に入ったりするバネもあります。

私が最初にホームセンターで見たときは「なぜこんな所にリコイルスプリングが!(・∀・;)」

なんて思ったもんですよ・・半分病気ですよ・・

このバネをですね、ペンチで良い長さに切断して

さらにペンチ二本でクネクネ飴細工のように曲げます・・

丸い形状は精密ドライバーなんかに通して引っ張るときれいな○を作れます・・

さらにクネクネしちゃうとですね・・

なーんとトリガースプリングになっちゃったよヲイヽ(・∀・)ノ

ちなみにこの形はタナカP226のトリガースプリングに変身させています~(・∀・)

ダブルアクションのブローバックしない銃のトリガースプリングは壊れやすいから気を付けてね~

でもこのワザさえ習得出来れば安心して連射できるね!ヽ(・∀・)ノ

壊れたバネの修理だけでなく、これを応用するとですね

自分が一番しっくりくる堅さのトリガーにしたり

腕力(指の力)に自身のある人なんかだと

強化ハンマースプリングなんかも普通に作れちゃうんですよヽ(・∀・)ノ

 

とりあえずこんなところで勘弁してください・・

戻るガー