DAIHATSU ESSE エアクリ&自作サクションの交換 Vol.3

HOME - GARAGE - 黒エッセ - 吸気

配管してみるとこんな感じに・・

ABSが設置してある場所にパワーフローを持って行きました。

エキゾーストからの熱や

ラジエターを通った空気を吸わないようにするのと

雨が降っても濡れない場所は、もうここしかないでしょう。

吸気温度を少しでも下げて

パワーが落ちないようにしたいですよね。

 

パナソニックのL継ぎ手は

伸び縮みする可動部があるので

ビニルテープで隙間を埋めると同時に

動かないように固定しています。

 

全体的には、こんな感じになりました。

今回のサクションの最大の欠点は

ABS装着車だと、このレイアウトには出来ない所ですね。

ABSが付いているエッセには

前回のシロエッセの配管にするしかないです。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4

 

HOME - GARAGE - 黒エッセ - 吸気