KissFがKissX2より勝っている所・・

最強のエントリーモデルとなったX2より、KissFの勝っている要素なんて価格以外に何かあるの・・?

実はあるんです・・なんせKissFの方が後出しなので数字では表せない、細かな所が進化しているのです。


ちなみにkissX2のファインダーはオリンパスのME-1に変えてあります・・

液晶モニターはX2の方が大きいのですが、解像度は同じなのでX2の方が荒く見えます。

なんだか操作しているとFの方が、ボタンが全体的に大きいような気がするくらい押しやすいんです・・

特によく使うAvボタンなんて明らかにFの方が押しやすいですね~

ISOボタンもX2だとダイヤルのすぐ近くにあって押しにくいのですが、Fだとちょうどいい位置にあるのです。

メニューボタンもディスプレイボタンもなんだかFの方が押しやすいですね~ ボタンの角度が違うのかな・・

でもX2のラバーグリップは良いですね~・・この二つの要素を掛け合わせたら最強なんですけどね・・

KissFの方が操作性は上のようですね。

メモリーカードスロットのフタですが、X2はカメラを軽く揺らすとフタもパタパタ動きます・・

所がFだと、フタに軽い抵抗が付いている(バッテリーのフタと同じ感じ)ので動きません・・X2より高級感がある感じですね。

左がFで、右がX2ですが、X2には明らかに支えの棒が向きだしになっており

開いた時の音が、ガシャガシャというノイズが混じった音なのに対し

Fの場合は、シャキッとした開き音でしかも支えの棒が見えません・・

果たしてこれが進化なのか、それともコストダウンしたのかは、わかりませんが・・

もどる