PCX e:HEV スクリーンの取付 2nd Vol.2

HOME - GARAGE - PCX eHEV - Windscreen

最後の仕上げにミラーの角度を調整しますが

ハンドルを左右一杯に切って左右のミラーが

スクリーンに干渉しなければ調整する必要はありません。

アームの角度を調整しても

先端にあるミラーの角度を変えれば

後方視界は問題なく確保出来ました。

 
JK型PCX_TWR製ウインドロングシールド

という事でTWR製のウインドロングシールドを取り付けると

こんな感じの仕上がりになります。

ホンダ純正オプションのボディマウントシールドよりも

サイズは小さいながらも

風防としては十分な効果がありました。

 
JK型PCXボディマウントシールド正面
 
JK型PCX_TWR製ウインドロングシールド正面

実際に上の純正オプションのボディマウントシールドと

下のTWR製のウインドロングシールドを

比べてみるとこんな感じです。

絶対的に違う所はサイド部分の幅で

ボディマウントシールドではグリップ部への風防効果がありますが

TWR製のウインドロングシールドは

手にまともに風が当たりました。

 
JK型PCXスクリーン内側
 
JK型PCX_TWR製ウインドロングシールド内側

内側から見るとサイド部分の幅の違いは明らかですね。

TWR製のウインドロングシールドを選ぶ場合は

冬場ではそれなりのグローブを用意する必要がありそうです。

 
JK型PCX_TWR製ウインドロングシールド_サイドビュー

車体全体だとこんな感じでした。

スクリーンによって貫禄は出ませんが

スマートな車体の印象を崩さないサイズ感ですね。

 
 
 
 
 

Vol.1 > Vol.2

 

HOME - GARAGE - PCX eHEV - Windscreen