HONDA GROM ボルトガーニッシュのカラー変更 Vol.2

HOME - GARAGE - JC92GROM - Bolt garnish color

JC92グロムステッカーチューン

大きなカバー部分もボルトガーニッシュと同じように

型に合わせて大きめにカットしたカッティングシートを

台の上に置いてカバーを上から乗せるように貼り付けますが

この状態からスライドクリップが通る所は

少し小さめにカットしてくびれを作っておきます。

 

ヒートガンかドライヤーを当てて

カッティングシートに柔軟性を持たせれば

ある程度は勝手にカバーの形にフィットします。

 

端の部分を裏の内側に織り込めば

こんな感じに仕上がりました。

 
JC92GROMカスタムカバー

後は元のカバーに戻すだけで作業完了です。

正直、ガンメタとカーボンブラックは

最強に渋い組み合わせだと思います。

 
83495-K26-G00ZC

ちなみにフォースシルバーメタリックのシュラウド部分は

マッドガンパウダーブラックメタリックに使われている

ボルトガーニッシュ(83495-K26-G00ZC)

を使う事で同色に出来ますよ。

 
JC92型グロムシュラウド同色カスタム

こんな感じでボルトガーニッシュ部分が同色になります。

 
JC92型グロム黄緑無しカスタム

車体にカバーを戻すとこんな感じに仕上がり

黄緑部分は完全に無くなりました。

マッドガンパウダーブラックメタリックほど

車体全体が黒すぎず、良い感じのバランスで

シルバーカラーがアクセントになりますね。

 
 
 
 
 

Vol.1 > Vol.2

 

HOME - GARAGE - JC92GROM - Bolt garnish color