HONDA GROM スマートフォンホルダーの取付 Vol.2

HOME - GARAGE - JC92GROM - Smartphone holder

ミノウラiH-220-STD

ブレースバーが取付出来たので

次はグロムにスマホホルダーを取り付けます。

という事で今回使うアイテムは

ミノウラ(MINOURA)のスマホホルダー(iH-220-STD)です。

ロードバイク用のスマホホルダーですが

クランプの信頼性が高いです。

アマゾン や 楽天市場 の価格を参考にして下さい。

 
iH-220-STD重量

ミノウラのスマホホルダーの重量は130gでした。

重量増を嫌うロードバイク用なので軽く作られています。

 
iH-220-STDクランプ

スマホホルダーはハンドルバーに

直接固定する事も出来ますが

今回はブレースバーに固定しました。

2枚付属しているシートのどちらかを

先にバーに巻いてからクランプで固定しますが

写真の分厚いシートの方がより強固に固定出来ますよ。

写真の状態はシートをカットしていない状態ですが

ハンドルバーやブレースバーは22.2ミリなので

クランプの大きさに対して

バーの外径は少し小さいめという事で

付属しているシートの端を少しカットした方が

クランプがより密着するのでしっかり固定出来ます。

 
JC92グロムスマホホルダー

スマホホルダーを取り付けるとこんな感じになりました。

ハンドルバーに直接固定するよりも

顔に近くなるので画面が見やすくなりますね。

右の雲台はウェアラブルカメラを取り付ける為のアイテムで

同じミノウラ製のです。

スマホホルダーと同じ信頼性の高い

クランプが採用されています。

カメラで車体前方を撮影するにも

ブレースバーの位置は一番適していますね。

 
  
 
 
 

Vol.1 > Vol.2

 

HOME - GARAGE - JC92GROM - Smartphone holder