アルトワークス サイドアンダースポイラーの取付 Vol.2

HOME - GARAGE - ALTO WORKS - Side under spoiler

モールが剥がれるとしたら両端からだと思うので

仕上げにモールの両端に

ツヤ消しブラックのアルミテープを貼って

両面テープをアシストしておきます。

ちなみに本物の3Mの両面テープだと

こんな事をしなくても問題ないのですが

中国製モールの大抵の両面テープは偽物です。

ちなみに貼ってある両面テープを剥がして

本物の3Mのテープに貼り替えるのは厳禁です。

両面テープを剥がすとモールの表面も一緒に剥がれてしまうので

次から両面テープがひっつかなくなりますよ。

 

さらに空力特性を良くする為にフロント側のモールの端は

斜めにハサミでカットしてフロントタイヤからの乱流を

外に逃げやすくしました。

この加工をしてもしなくても効果は体感出来ませんけどね・・

 

あと、余ったモールの切れ端を使って

後ろ側の隙間を埋めます。

この両面テープが3M製でない事は一目瞭然ですね。

 

モールの隙間が空いた所に

内側から車体の外側に向かって斜めにモールを貼りました。

 

これで隙間も埋まりますし

車体外側からの空気の巻き込みを防げると共に

車体内側からの空気が外に逃げるようになります。

 

車体全体だとこんな感じになりました。

アルトワークス純正のサイドエアロとの相性も良く

見た目の違和感はほとんど感じないと思います。

これでサイドエアロの効果がより高まるので

車体の両サイドから車体底部への空気の巻き込みを

防止する能力が高まります。

 
 
 
 
 

Vol.1 > Vol.2

 

HOME - GARAGE - ALTO WORKS - Side under spoiler