SUZUKI アルトワークス アンテナの交換

HOME - GARAGE - ALTO WORKS - Car Antenna

ウルトラショートアンテナ

今回はアルトワークスのアンテナを交換します。

ターボ車だと何をするにもやっぱりマフラーの抜けを

良くしておく事が全てのチューニングの基本ですよね。

という事で今回用意したアイテムは

CLOS(クロス)のウルトラショートアンテナ(CLAC018BK )です。

アマゾン と 楽天市場 の価格を参考にして下さい。

 
HA36Sアンテナ比較

とりあえずアルトワークスの

 
HA36Sアルトアンテナ

それでは作業を行いますが

そのまま反時計回りにアンテナを回すだけで外れます。

 

アンテナが外れました。

 

そのままショートアンテナを付けると隙間が出来るので・・

 

付属の短い方のスペーサーを

先に通してから取り付けます。

 
HA36Sウルトラショートアンテナ

こんな感じに仕上がりました。

シャークアンテナのような

スッキリとした見た目になりました。

 
アルトウルトラショートアンテナ

物理的に当然なんですがラジオの受信感度は

純正アンテナよりも落ちますが

元々入りの良い放送局は普通に聞けました。

カーナビの渋滞情報も

このアンテナによって受信しているのですが

機能が使えなくなる事はありません。

 
 
 
 
 

HOME - GARAGE - ALTO WORKS - Car Antenna