SUZUKI GSX250R エアロフラップの製作と取付 Vol.2

HOME - GARAGE - GSX250R - Aero flap

GSX250R

穴を開けた所を基準に

金切りバサミで理想の形に切っていきます。

車体の形状に合わせて少し折り目をつける事で

車体に板がフィットしますよ。

矢印の3カ所に折り目を付けましたが

サイズによっては2カ所でも十分ですね。

 

板の後ろ側のミラーを固定する所から

すぐ後ろを上に曲げます。

高くしすぎるとブレーキレバーやクラッチレバーに干渉しますよ。

小さすぎると風防効果が小さくなりますので注意です。

 

ハンドルを一杯に切って干渉しないかチェックします。

これで大体の形状が出来上がったと思います。

 

出来上がったフラップを広げて板に押し当てて形を取れば

反対側のフラップも複製出来ます。

 

複製した方を反転させて曲げれば

簡単に車体1台分のフラップが出来ます。

 

ちなみにエアロフラップの重さは片方で49gでした。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4