SUZUKI GSX250R アクセサリーバーとスマホの固定

HOME - GARAGE - GSX250R - Accessories bar

アクセサリーバー

今回はGSX250Rにアクセサリーバーを固定して

スマートフォンを固定してみたいと思います。

GSX250Rにはハンドルバーのバーの部分が無いので

スマホホルダーを固定するには

別途アクセサリーバーを取り付ける必要があります。

という事で今回用意したブツは

ハリケーンのクランプバーです。

アマゾン と 楽天市場の価格を参考にしてください。

 
スマホホルダー

スマートフォンホルダーは

ロードバイクに使ったのがきっかけで全てのバイクに採用している

ミノウラのiH-100-Sを用意しましたが

現在では製造していないので

後継機種であるiH-220-S(上の写真)を使ってください。

iH-200-Sは上下左右の4点で固定するので

横向きにスマートフォンを固定した時の信頼性が上がっています。

アマゾン と 楽天市場の価格を参考にしてね。

 

それではアクセサリーバーの取付作業編・・

ハンドルの左側のクラッチレバーホルダーに

ゴムキャップがしてあるのでこれを外します。

 

M10 P1.25のネジ穴が出てきました。

本来ならミラーを固定するネジ穴ですね。

 

ここにM10のP1.25の12ミリ前後の短いボルトを使って

アクセサリーバーを固定します。

バーの位置が高くなるようにステーを固定してみましたが

ん~、どうもしっくりこないですね・・

 

今度はバーの位置が低くなるように固定してみると

良い感じになりました。

必ず、ハンドルを左一杯に切って

燃料タンクにアクセサリーバーが接触しないか

テストしておきます。

 

アクセサリーバーはバイクのハンドルバーと同じく22.2ミリなので

スマホホルダーのクランプを一番小さくなる設定にしてから

スマホホルダーを固定します。

 

ちょっと斜めになってますが問題ない感じです。

 

仕上げにスマホを固定してみましたが

こんな感じで縦に固定しても

メーターパネルには被りませんでした。

 
   
 
 
 
 

HOME - GARAGE - GSX250R - Accessories bar