SUZUKI GSX-S125 ヘルメットロックホルダーの取付 Vol.2

HOME - GARAGE - GSX-S125 - Helmet lock

ダイレクトにヘルメットロックを取り付けるにあたり

M8のボルトを2本用意します。

出来るだけ短いボルトを使う事で軽量化出来ますね。

 

目立たなくするには

やっぱり黒のボルトを使った方が良いですね。

特にローヘッドボルトだと目立たない上にかなり軽量です。

 

ただ、スチール製のボルトを使う場合は

錆びるので適当なグリス

コーティングしてあげる必要があります。

 

という事でダイレクトに取り付けると

こんな感じになりスッキリしました。

 

車体全体だとこんな感じですよ。

これだとヘルメットロックの重量増分以上に

軽量化出来ているので

機能が増えて尚且つ軽くなるので

もうウハウハなんですよ。

 

実際にヘルメットを取り付けてみると

実にスムーズで良い感じでした。

街中でよく見かけるヘルメットの引っ掛け方は

みんな大体この引っかけ方ですよね・・

 

私はこっち派なんですが

こっちの方がヘルメットのフックに引っかけ安くないですか?

 

あと、この引っ掛け方だと

ヘルメットの生地の部分がバイクに触れるので

バイクが汚れていたらヘルメットも汚れますよね・・

 

この引っ掛け方だとこんな感じで

ヘルメットの外側が車体に少し触れるだけなので

ヘルメットが汚れるのも最小に抑えられますよ。

ただ・・ヘルメットに

ゴミを入れられる可能性はありますけどね・・

 
 
 
 
 

Vol.1 > Vol.2

 

HOME - GARAGE - GSX-S125 - Helmet lock