SUZUKI GSX-S125 スマートフォンホルダーの取付

HOME - GARAGE - GSX-S125 - Smartphone holder

スマートフォンホルダー

今回はGSX-S125にスマホホルダーを取り付けます。

情報化社会の真っ直中を走るバイクには必須のアイテムですね。

今回用意したブツは

ミノウラのスマートフォンホルダー(iH-220-S)で

バイクのハンドルバーは22-29mmのSサイズに適合します。

ミノウラは自転車用品のメーカーですが

サスペンションの付いていない自転車用のスマホホルダーなので

バイクで使うにはもう余裕な訳ですよ。

アマゾン と 楽天市場 の価格を参考にしてね。

 

ハンドルバーの何処にでも取付出来ますが

アクセサリーバーやハンドルブレースバーを使う事で

より顔に近い所で固定出来るので文字が見やすくなります。

ちなみにこのスマホホルダーは旧型ですが

クランプ部分は新型も同じです。

クランプとバーの間には

付属のゴムシートを使って固定する事で

よりしっかりと固定出来ますし、キズ防止にもなります。

 
GSX-S125スマホホルダー

ちなみに縦に固定するとメーターパネルと被ってしまいました。

 
GSX-S125スマホホルダー

横向きに固定するとメーターパネルとの被りは回避出来ました。

ロードバイクはもちろん、オフロード車など

家の全てのバイクに採用しているので間違い無いと思います。

 
 
 
 

HOME - GARAGE - GSX-S125 - Smartphone holder