HONDA GROM ハンドルグリップの交換 1

HOME - GARAGE - GROM - グリップ交換

え~、デイトナのPRO-GRIP #724Mを買いました。

というのも、素手でグロムを運転すると

振動で、だんだん手が痺れて感覚が無くなってくるので

ゲル入りの柔らかいグリップに買えてみたいと思います。

色は5種類あり、ブラック・グレーを選びました。

アマゾンで買いましたが、楽天でも買えます。

価格の参考にしてください。

 

交換作業・・

まずは、車体右側のアクセル側から純正のグリップを外します。

純正グリップは、再利用する予定がないのなら

カッターナイフで切って撤去した方がスムーズです。

ご覧の通り、非常に薄いゴムなので

力を入れなくても簡単に切れます。

 

端っこの部分にだけ接着剤が付いてるので、少し後が残ります。

手でむしれば、綺麗に取れると思います。

これでアクセル側のグリップの撤去は完了です。

 

作業1 > 作業2 > 作業3 > 作業4