HONDA GROM ヘッドライトバルブの交換 4

HOME - GARAGE - GROM - バルブ交換

金具が外れれば、買ってきたバルブと入れ替えるだけです。

後は元に戻すだけで作業終了です。

手の油分が付くのでバルブのガラス部分を

素手で触らないでくださいね。

金具の部分だけを触って入れ替えるか

手袋をして作業してください。

 

点灯テスト・・

純正バルブと比べれば

明らかに白い光になっていますが

35Wという事が影響しているのか

4700Kでもそんなに白く感じませんでしたね。

55Wの4200K並でしょうか・・実用的な白さだと思います。

 

インプレッション・・

確実に純正バルブより明るくなっているので

夜間にグロムで走るのがちょこっと楽しみになりますね。

ハイビームにすれば

元々グロムのヘッドライトは光りが上手く広がってくれるので

峠道でも安心して運転できると思います。

林道や峠道を夜間によく走る方には、お勧め出来るアイテムです。

  PIAA(ピア) MB43 HS1 12V35/35W 4700K MB43

作業1 > 作業2 > 作業3 > 作業4