HONDA GROM インプレッション Vol.4

HOME - GARAGE - GROM - インプレ

収納・ユーティリティ・・

収納スペースは、シート下のバッテリーの

右隣にあるちょっとした空間だけですね。

ぶっちゃけ、スーパースポーツのバイクより

収納スペースは狭いです。

一応、ヘルメットを引っかける金具もあります。

 

写真では雑巾を固定していますが

シートの裏に書類や工具を挟めるスペースがあります。

ちなみにグロムには、車載工具がありません。

 

デザイン・・

シュラウドやシート形状、アップマフラーなど

一見、モタードのように見えますが

低いフロントフェンダーや、リアのインナーフェンダーなど

ネイキッドのような装備も

兼ね備えているグロム独特のデザインですね。

 

たぶんグロムのデザインの中でも

もっとも拘っている所ではないかと思うヘッドライトです。

メタルギアソリッドのグレイフォックスに見えるのは

私だけでしょうか・・

 

テールランプは、ちゃんとLEDが採用されています。

 

グロムの全体的な印象・・

小型自動二輪のMT車は予想以上に面白かったです。

4速3000~4000回転で風景を楽しみながら

まったり走っても楽しいですし

車体も軽く、足つきも良いので

狭い林道などを走っても安心感があり

どんな道でも入って行きたくなります。

オフロード仕様にカスタムしても面白くなりそうですね。

かといって足回りを固めてハイグリップタイヤを掃かせて

舗装道路でスポーツ走行しても面白そうなので

ユーザーの好みに応じてカスタムしていく楽しさが

グロムの最大の魅力なのではないでしょうか。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4