ウエスタンアームズ Colt GOVERMENT MKⅣ

 

全     長 216mm
重     量 925g
装  弾  数 15+1発
発射システム セミオート・ブローバック
パワーソース ガス
ホップアップ 六角ネジの可変式

この銃も有名すぎて語る必要なしですね・・

見た目がとにかくリアルです・・重量もあります・・

値段もかなり高い部類に入るのですけど・・。

まさに本家のマグナブローバックシステムって感じで

ヘビーウェイトモデルということもありかなり撃ちごたえのあるショックが来ます。

んで独特の金属的な匂いがこの銃からしてきます・・

雰囲気は最高クラスの出来ですね・・

初速は75m/秒前後くらいだったかな・・

元々木目のグリップなんですが、これもミリタリー風に黒に塗装してまーす。

かなり歴史の古い銃なのですが

かつてはアメリカ軍の正式軍用拳銃だったり

さらにさかのぼればマフィアの黄金時代には、葉巻を吹かしたボスに愛用されていたのでしょう・・

最近では、アメリカの特殊部隊デルタフォースのサイドアームとしても使われています。

 

過去のトラブル

初期型では普通にマガジンからガス漏れしていたらしいですが

かなり改良が加えられたらしく

私の所有しているマガジンは、ガス漏れは一切発生しておりません。

トラブルと言えば、過去にスライドの先が割れた経験があるくらいです。

マズルあたりにあるスライドのロックがちゃんと戻ってなかったのが原因ぽいのですが

共通して言えるのが基本的にヘビーウェイトモデルは金属の粉を樹脂に混ぜているので

強度的に割れやすかったりするみたいですね。

まあそんなところでしょうか・・この銃もかなり優秀な出来だと思います。

戻るガー