HONDA GB350 フロントフォークブーツの取付 Vol.1

HOME - GARAGE - GB350 - Front fork boots

KIJIMAフロントフォークブーツHD-03212

今回はGB350にフロントフォークブーツを取付します。

この写真が人の顔に見えるなら

かなり疲れていると思われるので休んでください。

という事で今回用意したアイテムは

キジマのフロントフォークブーツ(HD-03212)です。

ハーレーのソフテイル用みたいですが

GB350でも取付出来ました。

アマゾン や 楽天市場 の価格を参考にして下さい。

 
フロントフォークブーツHD-03212重量

気になるフロントフォークブーツ(HD-03212)

1本分の重量は149gでした。

 
KIJIMAフロントフォークブーツ

GB350のフロントフォークの口径は41ミリだったので

フロントフォークブーツの上側の口径が41ミリだと

汎用品でも大抵は付けられると思います。

 

今回のような切れていない

キジマのフロントフォークブーツの取付は

本来、フロントフォークを抜いて取り付けるので

そこそこめんどくさいのですが

今回はブーツをカットして

簡単に取り付ける方法を行います。

まずはこのバリというか筋に合わせてカットします。

 
フロントフォークブーツカット

フロントフォークブーツの裾を少し広げながら

ハサミで切った方がやりやすいので

足の指を駆使して下さい。

 

という事でこんな感じに2本ともカット出来ました。

これで後は車体のフロントフォークに被せるだけですよ。

 

Vol.1 > Vol.2