ボディ補強

ドラポジも決まったし、次はスポーツ走行してもボディを曲げないように対策でもしますか・・

 

Dスポーツ フロントストラットタワーブリッジ(約1.8万円)
効能としてはステアリングに対してクルマの反応が良くなるのですが
ノーマルの状態で付けてもバネ等が柔らかすぎて
さっぱり効果がわかりませ~ん。

足を固める時に同時に入れて欲しいアイテムですね。

TO-BOX リアピラーバー競技用(約1万円)
スポーツ走行を繰り返すとボディが曲がって
後ろのハッチが締まりにくくなるので
これは絶対に入れておきたいアイテムです。
コーナーを抜ける時のリアの動きもシャキッと追従してくれますよ。
Dスポーツ トランクバー(約7000円)
ホームセンターに売っているパイプで簡単に作れそうなんですが・・
効果はわかりにくいですが、リアタイヤのコーナーでの接地に
影響すると思われます。

今後、フロントロアブレースを入れる予定です。

ボディ補強合計約3万5000円ナリよ・・

今の時点で投資できる資本金は16万6220円になりました。

Dスポのフロントロアブレース高いな~ ケチってロアアームにしとこうかな・・

でもロードスターの時、動きが別物になったしな~ん~

 

戻る