MAZDA DJ DEMIO インシュレーターの取付・・Vol.2

HOME - GARAGE - DEMIO - 静音化

じゃーん・・という事で一瞬レーターだけに

一瞬でインシュレーターの取付が完了しました。

マツダのカモメマークがイカしてますね。

見た目的にも、ちょっとお高いクルマになりましたね。

エンジンルームのドレスアップとしても良いんじゃないかな・・

取付のポイントは、まず最初にボンネットから飛び出した

金具にインシュレーターを引っかけてから

ファスナーを取り付けていきます。

ファスナーの取付は、押し込むだけでOKですよ。

 

ディーゼルデミオのインシュレーターの移植 インプレッション

付ける前と、付けた後では

正直、人間の耳では違いが分かりませんでしたが

ガソリンエンジンよりもエンジンノイズが大きい

ディーゼルエンジンの騒音対策で

メーカーがわざわざ取り付けている物なので

防音&消音が出来ているのは確実でしょう。

ただ、それを検証する機器を持っていないだけの話です。

でも、なんだか高回転までエンジンを回しても

インシュレーターを付ける前より

さらに洗練された綺麗な音になったような気がします。

元々、静かな1.3Lエンジンでも

高回転までよく回す人なら

取り付けても良いのではないでしょうか。

 

Vol.1 > Vol.2

 

HOME - GARAGE - DEMIO - 静音化