MAZDA DJ DEMIO リアワイパーの撤去・・Vol.2

HOME - GARAGE - DEMIO - 軽量化

リアハッチの内張が外れたら

リアワイパーのモーターが現れました。

黄矢印のソケットを外してから

赤矢印のボルト(10ミリ)を外してモーターを撤去します。

 

ソケットの線がブランブランになるので

結束バンドで適当に固定します。

 

DJデミオのリアハッチ内が、こんな感じになりました。

内張を元に戻します。

 

モーターが抜けた事で穴が空くので

穴埋め作業をします。

モーターが刺さっていたゴムを抜いて

穴埋めゴムをするのも良いですが

今回は、この純正のゴムを利用してみたいと思います。

 

適当な内張クリップを挿して穴埋めしてみます。

 

こんな感じになりました。

万が一、水が入ったとしても、下から水が抜けるように

リアハッチには穴が空いているので問題ないと思います。

これでDJデミオのリアワイパーユニットの撤去作業は終了です。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3