MAZDA DJ DEMIO 社外品フロアマットを試す Vol.2

HOME - GARAGE - DEMIO - 風呂屋のマット

フロアマットの重量を量ってみました。

運転席と助手席分で約1.2kgですね。

フロアマットって意外と重いんですよね・・

 

後部座席の3枚の重量が約1kgですね。

 

さっそく運転席から取り付けてみました。

形状は純正マットと同じですね。

もちろん固定する穴の位置までピッタリです。

使用感も全く問題なく、純正マットとの違いは

マットにDEMIOって書いていないだけですね。

 

ちなみにフットレストの部分は

ホームセンターの切り売りマットで自作した

フロアマットの一部を切り取って

両面テープで貼り付けた物を使っていますよ。

こっちの方が、なんだか個性的でしょ・・

裏に両面テープを貼って固定しているよ。

なので、掃除の時に気軽に剥がせないので面倒ですけど・・

ようは、フロアマットなんて何でも良いんですよ。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3