MAZDA DJ DEMIO スポーツ系のタイヤを履く Vol.3

HOME - GARAGE - DEMIO - スポーツタイヤ

やっとDJデミオが登場しましたね・・

歳を取ると能書きが多くて困りものです。

という事で、実際にDZ102に履き替えてから

色々な所を走りましたが

まず、違和感がないです。

エコタイヤからスポーツタイヤに履き替えると

明らかに乗り心地が悪くなったり

ロードノイズが大きくなったりするのですが

そのまんま、ドライグリップ力だけが上がった感じですね。

転がり抵抗は確実に増えていると思いますが。

 

サーキットは走らないけど

ブルーアース・エースの純正タイヤより

ドライグリップ力を上げたい・・

という人にはピッタリなタイヤだと思います。

というか・・ぶっちゃけ純正タイヤと外径を合わせて

タイヤを選ぶなら、スポーツ系のタイヤだと

DZ102くらいしかサイズがないのです。

DJ型デミオのタイヤ選びは

なによりサイズとの戦いだと思います。

 
 
 
 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3

 

HOME - GARAGE - DEMIO - スポーツタイヤ