DEデミオでモーターランドSUZUKAを走る2 Vol.1


モーターランドSUZUKAより転載。

再び、モーターランド鈴鹿をDEデミオで走ってきました。

DEデミオでは、2回目になるので

今回は主にチューニングパーツのテストです。

1回目との走りの違いを解説していきたいと思います。


午前中しか走らないのにお弁当貰えたニャ~!
VIP待遇ニャー!主催者様々ニャー!

フロントタイヤ:RE01R 185/60R14
リアタイヤ:Sドライブ 185/60R14
温間空気圧:フロント・リア メーカー指定空気圧
外気温:16度前後。
路面状況:ドライ
路面温度:お手々が汚れるので触りたくない。

前回の走行からの仕様変更点・・

RS☆R TI2000スーパーダウンサス(リア)

前下がりだった車高のバランスを

フロント・リアともほぼ同じ車高に調整。

前回のブレーキ旋回時のアンダー対策。

EZカム キャンバーボルト

フロントのキャンバー角を約-2度に調整。

キャンバーを付けないと旋回時に

タイヤ外側のショルダー部分だけが削れてしまう。

オートエグゼ スポーツスタビライザー(フロント)

フロントのロール剛性アップ。

自作 トーションビーム補強バー

リアのロール剛性アップ。

フロントタイヤの旋回時の接地力アップ。

プロジェクトミュー LEVEL MAX500(DOT4フルード)

制動力アップ・・というより

信頼性アップと言ったほうがいいかも。

前回、ブレーキが厳しかったので

安心してブレーキを踏めるようにする対策。

自作 サイドブレーキレバー延長

少しの力で確実にリアをロックさせる。

ついつい引いてしまうほど操作性は抜群。

ホイール ディレッザ RSC(R14 6J+30)<フロントのみ>

前回と比べてフロントのトレッドが14ミリ延長。

 

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