DEデミオの軽量化1

すでに軽量化してスリムになったデミオだけど

さらに軽量化していきましょう。

マニュアルにも書いてありますね・・

余計な荷物は下ろしましょうって・・

私にとって必要のないものは下ろします。

そして燃費を良くしてCO2の排出を

出来るだけ押さえていきたいです。

私は地球が大好きなのです・・

だったら歩けよ

バッテリーを小型化

エッセのバッテリーを移植・・24から17への

サイズダウンで軽量化です。

でもエッセにはデミオのサイズは入りませんけどね・・

出来るだけ車体後方に固定させます。

元々ボンネットが小さいデミオクラスのクルマは

ボンネットをカーボンに変えても

大した軽量化は期待できないので

お手軽にバッテリーを小型化した方が

お財布にやさしいですね。

後部座席の撤去

今回のデミオの残念な所は後部座席を取ったとしても

ぜんぜん床が平らではない事です。

スイフトみたいに布団を引いて仮眠をしたりは出来ないですね・・

え~荷物を置くことぐらいしか使いようがありません。

特にチャイルドシートを引っ掛けるアンカーが

飛び出していて邪魔ですね。

でもこのチャイルドシートのアンカーは

4点式のシートベルトの固定に使えそうですね。

キーンと聞こえてくる燃料ポンプの音は

フロアに布を敷いておけば簡単にカット出来るレベルです。

 

HOME - DEMIO - 軽量化1 > 軽量化2 > 軽量化3