Kawasaki D-TRACKER X フェンダーレスキットの取付1

HOME - GARAGE - DトラX - フェンダーレス

これはDトラXの純正フェンダーです。

樹脂で出来ているので、かなり軽い部品なんですけど

もっとモタードらしくしてみようと思い

今回は、ファンダーレスにしてみたいと思います。

DUGOUTというメーカーのフェンダーレスキットを選びました。

フェンダーレスの板(スチール製)と

ウインカーのブラケット、アルミ製の

ナンバープレートブラケット・ブレーキランプの構成ですね。

アマゾン楽天でも売ってます・・価格の参考にしてください。

 

取付作業というか、取り付けた後の写真です。

工具箱の中から純正フェンダーを外していきますが

細かくは、付属の説明書を見ればわかると思います。

主に、ウインカーを移植したり

ブレーキランプを取り付けるだけの簡単な作業ですね。

フェンダーレスの鉄板は、結構分厚いので

ぶっちゃけ重量は、純正のフェンダーより重くなりました。

なので、フェンダーレスの鉄板に二つ穴を開けて

肉抜きして軽量化しました。

これで純正フェンターと、ほぼ同じ重さになりました。

 

裏からもネジを外しますが

ブローバイのホースの処理は、こんな感じでやってます。

アルミテープを貼ってネジ穴から泥が入らないようにしています。

 

作業1 > 作業2