Kawasaki D-TRACKER X マフラーの交換 4

HOME - GARAGE - DトラX - マフラー

エンジンをかけてみてビックリしたんですが

音がペペペッって感じで、かなり高い音がしますね・・

マフラー出口付近で炸裂音のような音ですよ・・

イメージしていたオフ車の音じゃないですね・・

たぶん、排気ガスがマフラーエンドのカバーと

干渉しているんじゃないかと思ってですね・・

 

エンドカバーを外してみたら・・

ドドドドッ・・て音信に変わってドンピシャでした。

まさにマフラーを変えたオフ車のイメージ通りの音ですよ。

という事でエンドカバーを外して使う事にしました。

 

こんな感じのビジュアルになりました。

静かで軽くて、音質が良い・・

まさに理想のマフラーではないですか・・

サンプルの排気音(エンドカバー無し)

作業1 > 作業2 > 作業3 > 作業4