HONDA CT125 スマホホルダーの取付

HOME - GARAGE - CT125 - Smartphone holder

ミノウラのスマホホルダー

今回はCT125にスマートフォンホルダーを取付します。

もう現代のバイクには必須のアイテムですね。

という事で今回用意したアイテムは

ミノウラのスマホホルダー(iH-220-S)です。

ロードバイク用のスマートフォンホルダーですが

バイクのハンドルバー(22.2ミリ)だとSサイズに適合します。

アマゾン と 楽天市場 の価格を参考にして下さい。

 
ミノウラiH-220-S

ロードバイク用のスマホホルダーという事で

クランプ部分はアルミ製で

全体でも130gほどでかなり軽量です。

なんと言ってもクランプ部分の信頼性が高い所が素晴らしいです。

スマホを固定するアーム部分のカスタマイズ幅も広いので

ほとんどのスマホを固定出来ます。

 
CT125スマホホルダー

CT125ではハンドルバーの固定部分である

クランプの左右にダイレクトに取り付ける事も出来ますが

今回はハンドルブレースバーに取り付けました。

付属のゴムシートを間に挟めば車体側に傷が付きません。

 
CT125ハンドルブレースバー

CT125のメーターパネルは右寄りにオフセットされているので

左側にホルダーを取り付けると

一切被らずにスマホを固定出来ますが

右側でも端の方に取り付ければ問題ありませんでした。

 
 
 
 
 

HOME - GARAGE - CT125 - Smartphone holder