HONDA CRF250ラリー クラッチレバーの交換 Vol.2

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クラッチレバーを固定しているボルト(10ミリ)を外します。

下側のナットは最初に外しましたが

クラッチレバーのホルダー自体にネジが切ってあるので

ある程度ボルトを回さないと外れませんよ。

 

クラッチワイヤーに負担を掛けないように

クラッチレバーを車体前方側に持っていきます。

 

クラッチレバーの裏にある切り目からワイヤーを抜きます。

 

取り付ける新しいクラッチレバーの

ボルトが通る所にグリスを塗っておきます。

裏のワイヤーを通す所にも塗っておくと良いですね。

旅先での緊急時のレバー交換ではグリスを塗りませんが

家でゆっくり交換するならグリスを塗った方が

部品の摩耗軽減や錆防止だけでなく

クラッチのフィーリングも良くなりますよ。

 

新しいクラッチレバーにワイヤーを通します。

 

クラッチレバーを元の位置にセットしてボルトを通し

クラッチワイヤーのアジャスターとロックナットを元に戻します。

 

ハンドガードをセットして後は逆の手順で元に戻すだけです。

 

ちなみにクラッチレバーホルダーを固定する

定位置の角度はハンドルバーのポッチに

ホルダーの切り目を合わせた所です。

 

DRCのショートタイプのクラッチレバーは

ちょうど指3本分の長さでした。

 
 
 
 
 
 

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