HONDA CRF250ラリー スイングアームプロテクター Vol.3

HOME - GARAGE - CRF250RALLY - スイングアームガード

次は、かなりあっさりしている車体右側のスイングアームに

プロテクターを取り付けます。

車体左側と同じ作業なのでこっちは簡素な説明でいきますよ。

まずはブレーキホースを固定しているプラスネジを外します。

 

左側と同じようにゴムシートを重ねて

ネジ穴に合わせて穴を開けます。

ここはネジ穴は一ヶ所ですが穴は2ヶ所にありますよ。

 

スイグアームの下面まで覆える所でカットします。

 

ゴムシートを取り外すとこんな感じになりました。

スイングアームは先端になるほど細くなっているので

下面が斜めになってますね。

このゴムシートにカーボンシートを貼り合わせて

余分な所をカットします。

 
スイングアームプロテクター

スイングアームにプロテクターを取り付け

ブレーキホースを元に戻します。

チェーンの長さを調整するアジャスターの所を切り取ってから

結束バンドでプロテクターを固定します。

 
スイングアームプロテクター

車体右側はこんな感じになりました。

右側はプロテクター自体を固定するネジ穴が少ないので

多めに結束バンドを使っています。

 

車体全体ではこんな感じになりました。

ビジュアル的にもスイングアームはブラックの方が

カッコイイと思うのですが

それはCRF250M専用のスイングアームになってますね。

 

車体右側全体ではこんな感じです。

これで未舗装路でバイクを転かした時にも

精神衛生的に楽になると思うので

いつもより少し多めにコーナーを攻められると思います。

 
  
 
 
 
 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3

 

HOME - GARAGE - CRF250RALLY - スイングアームガード