HONDA CRF250ラリー テールランプの交換 Vol.1

HOME - GARAGE - CRF250RALLY - ブレーキランプ

LEDブレーキランプ

今回はCRF250ラリーのテールランプの交換なんですが

せっかくなのでLEDに交換してみたいと思います。

というのもラリーモデルはテールランプ以外は

ウインカーやナンバー灯など全てがLEDなので

唯一、CRF250Lと同じパーツを使っている

テールランプ(ブレーキランプ)をLED化する事によって

全てのランプがLEDになる訳ですよ。

私が長年夢見ていたオールLED化ですよ・・

これはもうやるしかないでしょ・・

という事で今回用意したブツは、ZISTEの2835SMDです。

激安だと品質に問題がありそうで怖いし

有名なメーカーの物は高価なんですが

そのちょうど間くらいのLED球ですね。

2個入りなのでバイクなら2台分入っています。

今の所、アマゾンでしか取り扱っていないようですね。

 

ちなみにCRF250 RALLYのテールランプの規格は

S25 ダブル球(ピン角180°段違い)ですよ。

 

それではさっそく作業編です。

リアカウルを外したいので

まずは4つの六角穴が付いた荷掛けフック(六角6ミリ)を外します。

 
CRF250RALLYシート

次にシートを後にスライドさせて外します。

 

リアカウルのグロメットにサイドカウルが刺さっているので

サイドカウルをリアカウルから分離させます。

 

後はそのままリアカウルを持ち上げるだけで外れます。

 

テールランプのソケットを反時計回り捻ります。

 

こんな感じです。

この状態でソケットが抜けるようになります。

 

Vol.1 > Vol.2