HONDA CBR250R スマートフォンの固定 Vol.3

HOME - GARAGE - CBR250R - スマホバッグ

スマホの角度がベストなのは

燃料タンク後方のこの位置ですね。

運転にも支障がありません。

 

自分の影になるので

光の反射も抑えられて見やすいですね。

しかし、スマホを見るのに

視点移動が半端ではなく

走行中に見るには相当勇気がいります。

 

やっぱりベストなポジションは

スマホを見るのに一番視点の移動が少ない

燃料タンク前方なんですけど

スマホの角度がかなり前のめりになってしまいます。

 

そのままだと、スマホの傾きセンサーが反応して

画面が反転してしまいますね。

下に敷く物でスマホの角度を調整すれば

見れないこともないのですが・・

 

NANKAI ナビタンクバッグ BA-036のインプレッション

ハンドルバーに固定するタイプの

スマホホルダーと比べると

角度的に表面の光の反射もありますし

視点の移動は多くなりますので

見にくいですよね・・

ただ、いちいちバイクを止めて

ポケットからスマートフォンを出して

地図を確認するよりは

スマートなんじゃないかと思います。

簡単に取り外せるので

CBR250Rのレーシーな外観を損ねないし

他のバイクでも使える所が美点ですね。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3