HONDA CBR250R エンジンスライダーの取付1

HOME - GARAGE - CBR250R - エジンスライダー

え~、万が一に転けたときの事を考えると夜も眠れないので

CBR250Rにエンジンスライダーを取り付けてみたいと思います。

今回用意したのは

キタコのエンジンスライダー(コーンタイプ)です。

より実用性が高いコーンタイプを選びました。

出っ張りの薄いプレーンタイプもありますよ。

もちろんMC41前期型用のパーツなので

カウルの形状が変更された後期型に合うかどうかは

取り付けて見ないと分かりませんでしたが

何とかギリギリ無加工で取付出来ました。

アマゾンで買いましたが楽天市場でも売っています。

価格の参考にしてください。

 

重量は全て含めて772g。

取付の際は、純正のボルトと入れ替えるので

実際には、もう少し軽くなると思います。

 

先にアルミプレートにスライダーを取り付けておくと

スムーズに作業が出来ますよ。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5