HONDA CBR250R シングルシートカウルの取付2

HOME - GARAGE - CBR250R - シンングルシート

取付作業は、まずシングルシートカウルを

普通に取り付けてから、吸盤の後を付けます。

その跡を目印にして、付属の保護シールを張ります。

シートカウルはテールの先端まで覆うので

好みに応じて付属のHONDAステッカーを

シングルシートカウルに張ります。

 

取り付けるとこんな感じになりました。

なかなか美しい形状ですね・・

 

後ろから・・

きっちりテールランプの先までシートカウルが覆っています。

お尻がシャープな印象になりますね。

 

横から・・

車体の形状には、よく合っているデザインだと思いますが

カーボンの柄が他のカラーリングの設定と

マッチングするかどうかですね・・

 

ホンダ純正 シングルシートカウルのインプレッション

やっぱりフルカウルのバイクには

シングルシートカウルがよく似合うと思います。

ちょっと気になったのは

シングルシートを取付する時に

カチャンっとフックに掛かった音がしませんので

ちゃんと固定されたかどうかが分かりにくいです。

シートカウルが割れそうになるくらいに押し込んで

シートカウルを引っ張ってみて

外れるかどうかを確認する事になります。

よくリアシートを外す人には面倒ですが

良いやり方を発見しました。

フックの位置あたりを上からグーで叩くと

簡単にフックにかかる事に気づきました。

ちなみにヘルメットを掛けるワイヤーは使えなくなります。

 

Vol.1 > Vol.2