HONDA CBR250R 各種ワイヤーの調整 Vol.1

HOME - GARAGE - CBR250R - アクセルワイヤー調整

まずはアクセルワイヤーの遊びを調整します。

大概の場合は納車した状態だと

アクセルの遊びが多くユルユル状態ですね。

自分の好みに応じて調整してください。

個人的には、アクセルの遊びはゼロの方が

普段の街乗りでも手首の移動量が減って楽ですね。

作業をする前に・・ハンドルを右に切った時に

アクセルワイヤーの遊びが一番少なくなるので

右に切った状態で調整します。

矢印のゴムキャップを横にずらします。

 

赤矢印のロックナット(10ミリ)を緩めてから

黄矢印のロングナット(8ミリ)でワイヤーの張り具合を調整します。

緩める方向(右方向)に回すとワイヤーが締まって

アクセルの遊びが無くなっていきます。

スパナじゃないと作業できませんね。

エンジンをかけながら作業すると

ワイヤーを締めすぎた場合、回転数が上がりますので

ギリギリまで遊びを無くせます。

 

Vol.1 > Vol.2