HONDA CBR1000RR-R マルチバーの取付 Vol.2

HOME - GARAGE - CBR1000RR-R - Multi bar

CBR1000RR-Rマルチバー取付

ステムマウントキットにゴムシートを巻いて

コラムに差し込みます。

ゴムシートの長さはステムマウントキットを

一周ギリギリ巻けないくらいのサイズがベストで

コラムにギリギリ差し込めるくらいの抵抗具合がベストです。

抵抗が強くてコラムに刺せない場合は

ゴムシートを数ミリ切り落として再度試して下さい。

 
CBR1000RR-Rマルチマウントバー

ステムマウントキットを最後まで差し込めたら

ボルトを締めてバーが動かない状態になったら作業完了です。

 

ちなみにステムマウントキットに

ステンレスのM16のワッシャー(内径17mm)を噛ます事で

高さの微調整も出来ますよ。

 
CBR1000RR-Rマルチバーマウント

という事でこんな感じに仕上がりました。

低いバーなので外観にほとんど影響しない所が良いですね。

 
CBR1000RR-Rスマホホルダー

仕上げにクランプの信頼性が高い

ミノウラのスマホホルダーを取付しました。

バーのサイズに合わせて

22ミリから対応しているSサイズのスマホホルダーが適合します。

取付に関しての注意点は

スマホホルダーの取り付け角度を立たせすぎると

ハンドルを切った時にカウルに干渉する可能性があるので

必ずハンドルを左右に切って確認して下さい。

 
  
 
 
 

Vol.1 > Vol.2

 

HOME - GARAGE - CBR1000RR-R - Multi bar